 
デライトボール 
デライトボール、わんこ用のボールのおもちゃみたいな名前。
実は、キャベツの名前なんです。

幕別産キャベツ・デライトボール。 とっても甘くて美味しいです!
初めて聞いた名前で、食べたのも初めて。
出始めの今時期が一番美味しいそうです。

まるこにもちっぎてあげてみたら、喜んで食べたので
丸ごと1個あげてみました♪


ちゃんと外葉をむいて、中の美味しい部分をかじってます(笑)
DSC01871_convert_20090614130550.jpg

真剣!
DSC01872_convert_20090614130701.jpg



ん??
なんか散らかってきたぞ???
DSC01874_convert_20090614130809.jpg



飽きてる・・・
ちぎって遊びだした・・・(汗)
DSC01878_convert_20090614131426.jpg



終了! 撤収!!
DSC01880_convert_20090614131526.jpg



おんぼろデライトボールの行方・・・

(1)ちぎって散らかしたキャベツは鶏肉と煮てまるこの晩ご飯。

(2)残りのボロキャベツは、洗ってサラダに。
   ざく切りにして、お塩パラッと振っても甘くて美味しかった♪






 
 
私も食べた~
甘くて美味しかったね

まるこちゃん幸せな食べ方だね~
キャベツも嬉しい♪って感じだね!


今日ドリカムライブへ行ってきたの
久しぶりに弾けてきたよ!
 
キャベツまるままって…(笑)
贅沢ね~(*^_^*)

犬とは言え小さい時から見てたら子供と一緒だもんね♪

たまは、過保護ママになるなぁ~(笑)
 
キャハ~
ワイルド~

まるごとあげてみちゃうたまみさんが。。。笑
そして 洗ってサラダにして自分で食べちゃうたまみさんも。。。笑
最高です。
 
☆ももママ☆

あれから毎日キャベツ食べてるよ。
当然、まるこのフードのトッピングも毎日キャベツ+とり肉(笑)

近いうち、ドリカムの話聞かせて!

 
☆まるこの叔母ちゃん☆

箱で買ってさ、6玉あったもんだから、あげてみたさ(笑)
まるこが思いの他喜んでさ~。

昔、おっこが子犬の頃、下においてたキャベツに穴が開いてたの。
もぐらが掘ったみたいに、結構深い穴。
周りにはちぎれキャベツが散乱・・・。
犯人はおっこ。

同じことして遊んでるぅ~!
と、なつかしかったよ(笑)

過保護ママ・・・なるよねぇ~(笑)
 
☆ミナコさん☆

ミナコさんこんばんは~。

箱買い(6玉)したもんで、ちょっと気が大きくなって(笑)
あげてみっかなぁ~、喜んじゃうかなぁ~、と思いながら
「いる?」ってまるこに見せたら、「くれぇーーー!」て言うもんだから
迷わず「はい!ど~ぞ~!!」って(笑)

どんどんちぎれて散らばるキャベツを見ながら、
「大丈夫!ちゃんと食べるから!全然OK牧場!」
と自分に言い聞かせて(笑)

楽しかった~。



秘密にする

..

