スポンサーサイト 
ワクチン 
今日は、ワクチン接種にいってきました
まず体重測定。
ちょっと微妙に重くなったような気がしてたけどビンゴ!
10.7キロになってましたぁ
春の狂犬病予防注射とフィラリアの検査の時には10.4キロだったので・・・
300グラムオーバー
服もリードもカラーもはずして、スッポンポンで計ったのになぁ

原因はこれだよ↓
201010192342002.jpg

201010192343001.jpg

白いご飯が欲しくて、毎晩私の横でつまみ食い。

気をつけよ~っと



病院ではとってもいい子で、注射の時もじっと我慢できます。
先生と奥様がこれまたすんごい優しくて、1つ1つ事が終わるたびに、
『えらいねぇ~』 『お利口だね~』 『可愛いね~』 と誉めてくれます。
うちの犬は代々おだてに弱いので、イチコロです(笑)
先々週捻挫した右前足も、丁寧に指先から触診してくださいました。
いつも、本当にありがとうございます

おっこの時から数えると、私のワクチン接種付き添い暦は15年になります。
ワクチン接種後の注意点の言葉もすっかり暗記しちゃいました(笑)

『○○ちゃん、今日は8種混合ワクチンを打ちました。
 今日は、お散歩シャンプーはやめて、安静にしていてください。
 帰ってから、お顔が腫れたりゲボゲボ吐いたりしたら、すぐ連絡ください。
 ではこちらが、ワクチンの証明書です。』

ん~我ながら完璧だ


帰りにガムのお土産を頂きました。
車の中でまるこが、『まーちゃんお利口だからガムくれたね♪』と言ってました(笑)

スポンサーサイト
 
こんにちは 
うちのダックスは肥満と超肥満の境目って言われちゃいましたよ。
見た目にはわからないけど、確かに背脂が!!
ついちょっとならいいかっておやつとか、つまみぐいとかさせちゃうけど、犬にとってはかなりの量なんですもんね。
気をつけなくちゃ。
うちの犬は病院も苦手なので、最近はよく使う耳や目の薬やフィラリアの薬は病院で処方されるのと同じものをネットで購入。
ペットくすりというサイトで買っています。
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
注射などで病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/
 
☆ちゃぴさま☆

ついついあげちゃうものも、塵も積もれば・・・ですよね。
お互い気をつけましょうね。

秘密にする

..

