 
枝豆の食べ方 
刈りたての枝豆を頂いたので、枝ごと10センチくらいにカットして茹でました。
まるこにも、殻を剥いて豆をあげました。
が・・・
いらないと顔をそむける
それより、『枝ごとくれ!』と、ギラギラの目で枝付きの豆を凝視してる。
あげちゃいけない理由もないので、1房あげた。

一目散にソファーへ

面白そうだから、しばし観察



①手で枝を押さえて、豆を1つくわえて引っ張る。
DSC03209_convert_20100827004356.jpg



DSC03210_convert_20100827004436.jpg
ま:『んーーーーーん!』


DSC03211_convert_20100827004645.jpg
ま:『取れないぃぃぃ~~~~~!』



②とりあえず枝から豆を全部外す。
DSC03212_convert_20100827004737.jpg


③中身だけ食べて、殻は出す。
DSC03207_convert_20100827004306.jpg


まるこ、たま~に凄く面白いです 

面白すぎて、この後2房追加したら、ソファーやら床やら色んな所で食べ散らかして、
しまいに、あきて、豆投げて踏んずけて遊びだし、茶の間中枝豆の殻と豆だらけに・・・
私・・・ティッシュとゴミ箱持って、豆回収。

でも今日のは面白かったから、ヨシだな(笑)



ちなみに、おっこは甘栗を殻ごとあげたら、前歯で殻を割って中身だけ食べてたよ(笑)
 

秘密にする

..

