 
ダニ対策 
ダニが付くので、堤防や草木の茂った場所は避けてます。
先日ご近所の柴くんが、散歩でダニに食われたから動物病院でダニ避けの
薬を塗ってもらった。と聞きました。
以前から気になっていたお薬なので、早速獣医さんに聞いてみました。
犬にも人にも害は無く、一度の塗布で効き目は1ヶ月続くそうです。

今日は朝からずっと雨なので、前日お風呂に入れて、準備万端で病院へ行ってきました。
首の後ろに「スーッ」と塗るだけでの簡単なものでした。
24時間後には、全身の皮膚や毛に広がりコーティングするそうです。

200906120005000.jpg

200906120007000.jpg


これで明日からバンバン堤防散歩できるぞ~!



 
 
これって、にゃんこにもいいのかしら?

v-16のアリスが前に耳のところに
ダニがいて病院に行ったことがあったから

顕微鏡で動いているダニをみせられたv-40
 
☆ももママ☆

猫にはダメみたいだよ。

外に出ないのにダニ付いたんだ~。
怖いね・・・


秘密にする

..

