スポンサーサイト 
ぼたもち 
お彼岸なので、ぼたもちに初挑戦しました。
上手に出来たので、早速じいちゃんと、ひいさん(ひい婆ちゃん)にお供えしました。

あんこ作ったのは初めてだったけど、簡単で面白かったです


DSC02782_convert_20100321004356.jpg


今度作る時は、わんこ用も作ろ~っと
スポンサーサイト
 
 
タイトルだけ見て(携帯で見たから) もしやと思ったら 本物だった~(笑)
もしやは 上から撮ったまるこちゃんの想像のもしや(笑)

うちのいなり寿司に続いたかと思ったさ。(笑)

ちょび君は豆餅で 薄茶チームがきな粉餅って 餅シリーズもあります。

まるこちゃんはいそべ餅だな~
ウシシ

たまみさん なんでも作れちゃうんだね。
尊敬~
あたし お菓子系は一切作れず…(泣)
 
☆ミナコさん☆

期待に添えなくてゴメンちゃいi-229
おいなりさん見た後に記事書いたから、実は私もミナコさんと同じこと考えてたの(笑)
でも、まるこの上から写真、背中がかりんとうみたいでイマイチ・・・。
頭の中は『ぼたもち』って決めてたから、かりんとうは却下となりました(笑)

いそべ餅ぴったり~i-237 
お醤油染みた茶色の餅に真っ黒な海苔i-278 
まるこ、そのまんまだねi-236

今度、餅シリーズ参加した~~~い!
次こそ後に続きますんでヨロシクですi-179i-234

私の得意分野って、お年寄り系なのi-202
漬物・煮物・煮豆・あんこ物・おにぎり・・・(笑)

秘密にする

..

