スポンサーサイト 
口回らず・・・ 
電話の相手様に 『今年もよろしくお願いします。』 と言われ、
『こちらこそ、今年もよろしくお願いします!』 と言いたかったのに口から出た言葉は・・・
『今年こそよろしくお願いします!』
言った直後に『あちゃ~~~』と思ったが、何もなかったようにスルーしちゃった


昔、高級ケーキ屋でアルバイトしていた友達が、緊張のあまり 『こちらが○○ケーキでございます。』 と言うべきところを、
『こちらが○○ケーキでござる。』と言ったことを思い出した。
その時友達は、あまりの恥ずかしさに、言い直すことなく何事もなかったかのように、そのままスルーした。
目の前で言われたお客さんは、きっと、あまりのおかしさに震えていたであろう・・・。
友達はその後、あっという間にバイトを辞めた(笑)

この 『ござる事件』 は何年たっても、酒の席で思い出しては 『お前は忍者はっとり君かっ!!』 
と、皆で大笑いしていた。

今回の電話で久しぶりに 『ござる事件』 を思い出し、相手の顔が見えないだけ私の方がマシだなぁ~。と思ったりした(笑)



201001062318000.jpg
スポンサーサイト
 
 
ククク~ッ
わかる!わかる!!!

あたしは お店の電話を取る時に 軽く自分の電話風にでちゃって慌てる~
「はいは~い」的な。(笑)
かなえちゃんから聞いた?モさんと遠征するから~!もちろん犬は留守番。(笑)
 
☆ミナコさん☆

今年もよろしくお願いしま~す!

かなえさんに聞きました♪ 今から楽しみだよ~~~♪♪
モさんに会えるのもとっても楽しみです。

ジェット達にも会いたかったなぁ。。。
プヨプヨまるこも待ってるよ~!

秘密にする

..

