 
サボテン 
モコモコと大きくなってオバケみたくなったサボテン。
誰かにもらってから10年以上経ってるはず・・・。

全然可愛くない・・・(笑)


IMGP4114-1.jpg

IMGP4120-2.jpg

IMGP4122-3.jpg



IMGP4127-4.jpg


IMGP4130-5.jpg


IMGP4134-6.jpg


初めは、小さい小さい親指くらいのオモチャみたいなサボテンだった。
こんなになっちゃった

このオバケサボたちはお母さんの管理。
明日、大きな鉢に植え替えるみたい。




こちらは私の部屋のサボたち。
IMGP4154-10.jpg


IMGP4149-8.jpg
初めは1個だったのが、増えて今では8鉢に。
だれか欲しい人いませんか~!
置くとこないよぉー



IMGP4151-9.jpg

↑これが、↓こんな風にモッコモコと増えるんだよ。

IMGP4138-7.jpg


ちぎって挿したら簡単に根付くので、増える増える


..

