 
師匠 
カツゲンの師匠『ミナゲンさん』が、週刊誌「女性自身」に出ました!
カラーで5ページ。
すご~い♪


IMGP8775.jpg


止まらない 
豆もやし。


120823_204154.jpg


これが大好きなんです。
茹でて、マヨネーズ+しょうゆをかけて。
食べだしたら止まんなくて、一昨日2袋茹でて、気づいたら全部食べてた(笑)
かっぱえびせんの『やめられない♪とまらない♪』的な・・・。

たまに無性に食べたくなるの。

また寄せた 
ホームセンターのガーデンコーナーで見つけちゃった

IMGP6544.jpg

3個 ¥498→¥398
こういうのに弱い・・・

で、自然に当たり前のようにプランターコーナーへ・・・。
¥598 
赤札! 元値がわかんないけど、そんなことは気にならなくなってる(笑)




結局、また寄せた(笑)

IMGP6560.jpg

IMGP6561.jpg


IMGP6566.jpg

置く場所もなくなったから、これでおしまいにしよう・・・。





IMGP6574.jpg
あちぃ~


今日気づいた・・・
まるこって下から見ると、セントバーナード入ってる(笑)
サボテン 
宙ねえさんのブログでサボテンの寄せ植えを見てウズウズ。


あるものだけで、とりあえず寄せてみた(笑)



IMGP6493.jpg


IMGP6497.jpg



ん~~~、もっと違うサボテンも欲しい・・・。
ドーナツ 
ホットケーキミックスでドーナツです

【材料】

ホットケーキミックス・・・300㌘
砂糖・・・・・・・・・・・・50㌘
たまご・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・120cc

【作り方】

材料を全部混ぜて、油で揚げる。
だけ~!



IMGP6458.jpg
生地の硬さはこんな感じ。
両手を水で濡らして手早くポンポンと左右に持ち替えながら丸っぽくする。

生地がゆるいので、コロコロ丸めるってことは無理。
初めはなかなか上手くいかないけど、10個過ぎたくらいからコツ掴めるようになる




IMGP6467.jpg
熱した油の火をいったん止めるか、ごくごく弱火にして生地を入れる。
油に入れる時、形が悪くても揚げてるうちに膨らんで丸っぽくなる。
お祭りの水風船みたいにプカプカ浮くので、箸で混ぜながら揚げると均等に茶色く揚がる。
生地を入れ終わったら火を強くして、最後は強火で油を飛ばす。




IMGP6475.jpg
じゃじゃ~ん!




IMGP6485.jpg
中身はこんな感じ。


★砂糖の量を減らして、出来上がりにハチミツかけたり、グラニュー糖まぶしたりするのもオススメ★


..

