 
ごはん 
ごはん。1日2回。
オヤツ(やさい)1日1回。
つまみ食い 1日?回。

けっこう食べてるおふたりさん。

ごはんは毎食フードにやさいをトッピング。


DSC_0149.jpg

今朝は、キャベツと鶏肉を茹でたものにニボシ。
左は文太用。フードが見えないくらい大量のキャベツ(笑)
更に、文太だけ食べづらくするために、茹で汁たくさんかけて、ツユダクにするの。

朝晩はこれで、午後の散歩後がトッピング用のやさいだけ。


茹でやさいのバリエーションはほとんどなし。
きゃべつが白菜に変わるくらいかな・・・。
たまに、大根や人参も加わり、さつまいもなんかが入ると2匹のテンションが上がる♪

これからの時期、野菜が安いから助かる~♪
冬はどうしようね・・・。
秋までに考えよ~っと。


ひな祭り 
ひな祭り1

じゃ~ん! まるこ用おひな様ごはん


顔・・・白飯
体・・・いも(インカのめざめ)
着物・・薄焼き卵
襟・・・御内裏さま(かにかまの白い部分+水菜)
    おひなさま(かにかまの白い部分+赤い部分)
髪の毛と扇・・・焼き海苔




作りながら笑えた



まることの記念撮影はムリだった
食べてるところをと思ったけど・・・これもムリだった
あっという間に食べちゃったよ


フード食べた後だから、今日は1つだけにした。
お皿に乗せてカメラのシャッター切る間に、ほんの一瞬の間に、着物咥えて逃走
で、写ってたのが↓これ(笑)
ひな祭り2


戻ってきて頭咥えてまた逃走(笑)
ひな祭り3


最後は体。
ひな祭り4


大喜びだったので、今回も大成功




ひな祭り5
       いただいたお姫様ケーキ
       まるこに内緒でこっそり食べました
クリスマス 
まるこのクリスマスご飯はハンバーグに決めた



じゃ~~~ん! 『ビーグルバーグ』
クリスマス1


材料・・・鳥ひき肉+卵(つなぎ)だけ
顔はサツマイモの皮



クリスマス2
              
クリスマス3
食べやすくカット。



クリスマス4
クリスマス5
クリスマス6
クリスマス7
クリスマス8
クリスマス9


すごかった
オスワリもマテも拒否って、ばくばく食べた(笑)

ハンバーグの切れ端を味見させたのが失敗のもと
美味しいバーグと愛するサツマイモだもん・・・
私の声なんて耳に入らないよね(笑)

たまにはいいよね~

メリークリスマ~ス
エゾシカ 
10月23日、エゾシカ猟解禁です。
近所のおじさんTさんは、猟のスペシャリストです
毎年、まるこにたくさんのシカ肉を持ってきてくれます。

今年も早速いただきました。


初物~
IMGP1118_convert_20101026233708.jpg


まるこ、毎年初物はステーキでいただきます
今年初のシカ肉はサイコロステーキ風にしてみました。

IMGP1130_convert_20101026233840.jpg


明日はボイルで、明後日はステーキで・・・繰り返し(笑)
シカジャーキーも作ろっかな~
食欲の春? 
フード(ドライフード+鶏肉とキャベツを茹でたもの)食べて、デザートに鳥アキレス食べて、
白米バクバク

ここんとこ、晩ご飯の時はずーっとこんな感じです。
私の食べてる白米を、横から貰うってのがいいらしです。
フードのお皿に白米入れてあげても食べないさ・・・

今日なんて、お茶碗4分の1は食べました

たくさん食べて、お腹パンパンで大満足して寝ました


DSC02789_convert_20100323233818.jpg

まる: 『ふぅ~。食べた食べた ご飯最高!
..

