 
7月のまとめ 
すっかりご無沙汰でした。
もう7月終わってしまう(汗)

まるこ・文太、暑さにも負けず毎日元気です♪


15日はまるこの7才の誕生日でした。
恒例の誕生日ごはんでお祝いしました。


DSC_0353.jpg
とり肉ハンバーグ・ポテトフライ・マカロニサラダ・鹿ステーキ・おにぎり(鮭&枝豆)


DSC_0360.jpg

DSC_0366.jpg

夢中で食べてた(笑)







7才の朝。

DSC_0336.jpg


DSC_0337.jpg





今年からシニアの仲間入りだけど、まだまだ若々しく元気でいてね。
文太と仲良く、楽しい毎日過ごそうね。






DSC_0433.jpg



文太2歳 
文太くん2歳になりました。


2歳最初の1枚

DSC_0092.jpg

いつもの階段。
ここだと2匹並ぶので撮りやすい。




夜はお祝いごはんを作った。
今回も力作である(自分で言う・笑)


じゃじゃ~~~ん!

DSC_0103.jpg
おにぎり・卵焼き・枝豆・チキンハンバーグ・鹿ステーキ・レタス・★さつまいも・ポテトフライ



文太の好物ばかりのせてみた。



DSC_0107.jpg

立ち食い(笑)


興奮して動きまくってるので、写真ムリ・・・な状態だった。


まるこも、文太に取られたくないので必死で食べてた(笑)



最後はまるこが落としたおにぎりを拾って食べて終了。

DSC_0120.jpg

文太おにぎり3個も食べちゃった。




2歳になったとはいえ、やることはまだまだ赤ちゃんだけど、健康で元気で過ごしてくれればいいと思ってます。

まだまだ落ち着く様子もないけど、こうなったらこの暴れっぷりを楽しんじゃうしかないね。

そんななかでも、まることの上下関係はキッチリしてるようで、喧嘩してもお姉ちゃんがいつも勝利です。



2匹仲良くいつまでも元気でいてね。

文太くんおめでとう!

祝! ケーキ編 
まるこの誕生日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
とても嬉しいです♪




今年は頑張ってケーキも作った!
すごい張り切った私(笑)


DSC_0293.jpg

今気づいたんですけど・・・ろうそくの6が反対だ(汗)


ケーキの材料はかぼちゃとヨーグルト。
普段お菓子作りとかしないから、デコレーションとか楽しかった♪




DSC_0296.jpg


DSC_0301.jpg


モクモクと真剣に食べてました。

苦労して作っても一瞬で食べ終えるんだけど、この一瞬が嬉しくていつも頑張ります。

鶏肉とさつまいもとかぼちゃ。
まるこの3大好物で6歳のお誕生日を祝いました。




まるこへ

5歳の年は文太がきて、優雅で平和な生活が一変したね。
でも、時間かけてきちんと受け入れたね。
毎日喧嘩してるけど、それも仲良しの証拠だね。
大切なオモチャも全部壊されて、ロープしかなくなったね。
ピーピー鳴るおもちゃ欲しいけど我慢できるもんね。
ごはんもおやつも文太にあげるの怒るけど、これはいつになったら許す?
6歳も健康で元気でいてね。
祝! 6才 
まるこ6歳になりました。

Happy Birthday まるこ!

早い早い。もう6才。

今年も恒例のハンバーグでお祝いです。
まるこが1番喜ぶ食べ物なので、作り甲斐があります。


今年から2匹分。


DSC_0263_20130716001655.jpg


わかりづらいけど、骨の上に数字の6が乗ってるハンバーグなのだ。
(材料:鳥胸肉と卵にパン粉少々)

ウザギは全部で6つ。 6才にちなんで。
(材料:さつまいも)
ウサギの顔が・・・絵心ゼロ(笑)



2匹一緒にあげると大惨事になるので、離れたところで。

DSC_0269_20130716001656.jpg



文太はじ~じに食べさせてもらった。
ハンバーグ『ガン見』・笑
DSC_0288_20130716001656.jpg


そして、いざ!ってところでカメラの電池切れ・・・。
2匹大騒ぎで、電池入れ替える間がなかったのでスマホ撮影。



明日はケーキ編で~す♪
プレゼント 
文太に誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
みんなに見守られて幸せな子です。


誕生日プレゼントは名札に。

IMGP9548.jpg

丸型のネームは種類が豊富で値段も安くてなかなかグーだった。

下の骨型は裏に電話番号。 まるこが赤を持ってるのでお揃いにした。



IMGP9645.jpg
..

