 
1歳最後の日 
1歳児最後の夜。
いつもと全く変わらない日。

朝から会う人会う人に、『明日で2歳です♪』 と言ったりして(笑)

大人になる日はまだまだ遠いね・・・。



誕生日プレゼントはカラーと名札。


DSC_0004.jpg

セールでとってもお得だった♪

文太はグリーン2本。
オレンジはまるこに。






DSC_0023.jpg

ちっちゃ!
サイズ間違えたみたい

しょうがないさ~。
名前間違えるよりいいさね~。





1歳最後のお顔は・・・

DSC_0081.jpg

眠い時と、寝起きはとってもかわいいのだ♪



さぁ! 明日はご馳走だよ♪♪

ボロボロ 
文太のカラー、なぜかすぐボロボロに。


DSC_1208_convert_20140405114935.jpg


リボンがちぎれてる

カイカイカイカイってしてるときに、うまく爪が当たってるんだと思うんだけど・・・。

それにしてもなぁ・・・。



お誕生日プレゼントを考えてたら、ちょうどいいもの発見
リード&カラーのお店で、サンプルのセール品の中に『カラーのみ』ってのがあったので、
それをポチッとした♪

いいもんみ~っけた~♪
あ゛ーーー! 
悪ガキ君。
反省部屋に入れられて、不機嫌な顔してます。

DSC_0830.jpg


今度は何したの?って思ってるでしょ。
みんなの期待は裏切らないですよ(笑)
でもね、こっちはマジ切れですよ。


ちょっと違う部屋に行ってた隙に、ほんの3分~5分くらいの間・・・。
居間に戻ると、文太がお口いっぱい頬張って、なにやらモグモグ食べてる。
黄色い物がチラッと口からはみ出た。

『あ゛ーーーーーーっ!』


DSC_0827.jpg
わぁ~、なにこれ~。飛び出てるぅ~。


DSC_0828.jpg
こっ、これは大変よ・・・逃げなきゃ・・・。


DSC_0829.jpg
し~らない。私じゃないも~ん。



まるこもビックリして見てました。

ソファの背もたれ部分はずっと前に破いて、毎日中身をチョイチョイ出して食べてたんです。
毎日怒ってビターアップルかけてたけど、怒られるのが楽しいらしく、一向にやめなかった。
そしたらついにコレだもん。
次の日は、綿とスポンジのう○こが出たし・・・。


悪ガキ~!
コンニャローーー!!

あれ? 
12月
今年もあと1ヶ月で終わるんだ・・・。
早いな~。


最近『あれ?』って変化が起きてます。文太に・・・。

うちに来た時から抱っこが全然ダメだった文太。
抱っこしても、とにかく暴れて飛び降りる。
それが最近、私が椅子やソファに座ってると、『ピョン!』と膝に飛び乗るの。
で、向かい合って私の首に両前足で抱きついて顔をピッタリくっ付ける。
顔をベロベロ舐めてご機嫌取りしてみたり。
しばらくしたら向きを変えて、膝の上にオスワリしてる。
そのうち私の腕に前足かけて、フセの体制で寝ようとする。
最長45分!

すごいでしょ?
可愛いんだから~♪
ただね、足がすごく痺れますの(泣)
それから、顔がめっちゃ痒い。
そして文太のヨダレで肌荒れ・・・アゴとホッペがガッサガサ(笑)



今日のふたり。

DSC_0793.jpg

DSC_0794.jpg

DSC_0795.jpg


喧嘩仕掛けてまるこにものすごい怒られた文太くん。
『ゴメンね~。うそうそ。許してね~。』
と、まるこの目をベロベロ。
まるこ大迷惑。

疲れて撃沈・・・。

DSC_0796.jpg





もうひとつ『あれ?』

パソコンのマウスが反応しない。
あれ~?おかしいな~と、接続部分をいじってみると、時々反応あり。
なんでだ???
よく見ると、付け根のとこ齧られてるもんね。
ちっ!やられた。

以前パソコンの電源コードもやられてんだよ。
黒い線の中の銅線見えてて、触ったら『パチッ!』って音したもん。
そーっとくっ付けてビニールテープでグルグル巻きにしたら復活したので、今のとこそのまま。



『あれ?』じゃなくて『あ゛ーーーーーっ!』

布団カバーを破き、チャックを食いちぎりビリビリ~って引き裂いて、
中の布団も破って穴開けて、綿出して、ムシャムシャ食べてる・・・。

破っても、ちぎっても、壊してもいい!
食っちゃダメ!!

あ~あ
1周年記念日 
11月5日。
去年の今日文太が来た。

DVC00134.jpg

DVC00133.jpg

DVC00139.jpg




あれから1年。
あっという間に1年経ったけど、まだたったの1年?って感じ。

1年で家の中の様子はすっかり変わった。

壁紙をビリビリ剥がし、壁っちゅう壁を食い、ソファを破き、食卓テーブル&椅子の足をビーバー並みに噛み、買ったばかりの座椅子を大型ゴミに変身させ、携帯をバキバキにぶっ壊し、パソコンのコンセントを齧り、レースのカーテンを破き、大きな窓の網戸を全部破いて剥がし、まるこのベッド4個全部破いて中身食べ、私の掛け布団破いて、クッション3個ビリビリにして綿出して食べ、リード2本・カラー2本・胴輪1本食いちぎり・・・

とりあえず思い出しただけでもこんなにある(笑)


憧れだったビーグルの多頭飼い。
知ってる多頭飼いのおうちの子たちはみんな仲良しなので、
うちもピッタリくっ付いて寝ると信じてたし、大きなベッド買わなくちゃ!なんて張り切ってた。

ところが・・・
まるこは怒ってるし、全然仲良く出来ないし、喧嘩ばっかり。
『これが現実なのか・・・』 と凹んだ日もあった。

でも人間って慣れるんだね~。
今じゃ全然気にならない。っていうか諦め?(笑)

うちに来るために5ヶ月も売れないで待ってたと思えば、多少の運命も感じたりして。
来てみたらまること血が繋がってて、見えない糸と縁に感動してみたり・・・。

しかし、そんな感動も吹き飛ばす勢いの暴れん坊であったり。


色々あった。いやまだ進行形。

でも、可愛いわ(笑)


DSC_0707.jpg


DSC_0713.jpg


DSC_0719.jpg


1年頑張ったまるこに、週末にご馳走を作る予定。
もちろん文太にも♪

..

