 
つづき 
写真まだまだいきまーす!


江別25
ウーリー☆ウリママ



江別26



江別27



江別29



江別30
プリンくん



江別31



江別32
いちごちゃん



江別33
けんたろうくん



江別34
ハマチちゃん


江別35
ジェットちゃーん



江別36



江別37
葉っぱちゃんと後ろにジェッちゃん



江別38
ロビンくん



江別39



江別40
パインちゃんいちごちゃん、後ろにドロちゃん



江別41
葉っぱちゃん☆ドロちゃん



江別42
葉っぱちゃん☆ドロちゃん、後ろにパインちゃんとチラッとプッちゃん



江別43
まるこ☆文太



江別44
プリンくん☆ドロップくん




以上、撮っただけ~の写真でした(笑)


来年もまたみんなで会えますように♪

たくさんの仲間 
先月の 『動物愛護フェスティバルinえべつ』 ではたくさんの友達と会うことができました。

1年ぶりの友達や、数年ぶりの友達や、4ヶ月ぶりの友達やらでもう嬉しくて最高でした。

カメラ背負って行った割には写真がこれまたダメダメで(笑)
とにかく顔だけ写しまくったって状態・・・。
履歴書でも作るのか??ってな感じ(笑)

でもせっかくなんで、全部載せることに!
写した順にいきまっす!!




江別1
ウーリーちゃん



江別2
プリンくん☆半分のカツオくん



江別3
トロちゃん (横顔しかなくてごめんね



江別4
タラバちゃん☆後ろにカツオ?&プッちゃん



江別5
ハマチちゃん(くん)



江別6
カツオくん☆文太の背中



江別7
パパに怒られてるハマチ (しかし、ハマチはパパを無視・笑)



江別8
けんたろうくん☆けんパパ&けんママの足



江別9



江別10
いちごちゃん



江別11



江別12
文太☆ちょびっとウーリー



江別13



江別14
ウーリー



江別15
まるこ



江別16
パインちゃん (キメ顔中)



江別17
ドロップくん



江別18
葉っぱちゃん


江別19



江別20



江別21
まるこ



江別22



江別23
プリンくん



江別24



つづく・・・
はじめまして (その3) 
笑顔のエー吉くん。
IMGP0525.jpg




妹の瑠唯ちゃん。
IMGP0526.jpg



ユーちゃんに遊んでもらって。
IMGP0531.jpg



瑠唯ちゃんパペット気に入ったみたい。
IMGP0534.jpg

IMGP0535.jpg

壊さないで上手に遊んで、可愛いの~♪




ドロちゃんがエー吉くんのこと好きになっちゃったみたい。
『エー吉さまぁ~~~!』とストーカー。
エー吉くんはドロちゃんから逃げてテーブルの上に避難。
ドロちゃんはテーブルに上がっちゃダメって言われてるから下から見つめる・・・。
IMGP0539.jpg
エー吉さま~!エー吉さまぁ~~~!


IMGP0540.jpg
お願いですぅ・・・降りてください・・・エー吉さまぁぁぁ!


IMGP0538.jpg
やなこった・・・



かなえさんがお茶を入れてくれてる間、みんな足元に集まって『くれ!くれ!』と大合唱。

しかし、その中に脱糞姉弟はいない。

どこにいったかというと・・・

IMGP0541.jpg

IMGP0542.jpg

IMGP0544.jpg

オモチャに夢中(笑)

とにかくオモチャに飢えてるのこの子達。
家には豆絞りを結んだものしかないから。

IMGP0547.jpg

IMGP0573.jpg


ずーーーーーっとオモチャで遊んでた(笑)


そして、人間のティータイム。
かなえさんが用意してくれたスィートポテトとコーヒー♪

その後、『皮祭り』開催! (皮・・・スィートポテトの皮)
IMGP0558.jpg

IMGP0559.jpg

瑠唯ちゃんすごいジャンプ力!
『ビヨ~~~~ン! 』
こんなに飛ぶのパインちゃんだけかと思ってたらここにもいた(笑)



そしてこの日は珍しい2ショットが・・・
IMGP0533.jpg

パインちゃんと文太、普段はほぼ絡みがないからビックリした。
どっちかっていうと、パインちゃんは文太が嫌い。
なぜかと言うと、散歩中も突然チョッカイかけてわざとパインちゃんを怒らせたりするから。
そんな2匹が並んでカメラ目線なんて、感動!



疲れたエー吉くんはテーブル下でゴロン。
IMGP0575.jpg



こんな感じで楽しい時間はあっという間にすぎて・・・。

ユーちゃんとエー吉くん&瑠唯ちゃんは、次の目的地『旭川』へ出発♪


また会えるといいな。



はじめまして (その2) 
ピンポーン♪
おじゃましま~っす!

久しぶりのドロパイハウスにまるこは大喜び。
文太は生まれて初めてのよそのお家。
全く動じない(笑)  動じるわけが無い(笑)



2匹、出発前にトイレを済ませ、文太はマナーベルト装着。
尿取りパット2枚重ねで準備万端。


なのにさ、なんでよ・・・。

IMGP0520.jpg

デッキでシャ~~~~!
ピアノの角でもシャ~~~~!

お~危ない危ない。
マナーベルト様様だった。


しかし、この後まさかの脱糞。
板の間でいきなり大量のものすごいデカイのを・・・。
マナーベルトしてても、肛門様はフリーだった(汗)


そして、しばらくして今度はまるこが、絨毯の上でしかもど真ん中で、脱糞。
えーーー?まるこが??ってビックリしてる瞬間に文太が飛んできて、
落ちたウンちゃんじゃなくて、肛門様から顔を出したウンちゃんを直喰い・・・。

IMGP8269.jpg

サッと飛んで来て、パクッとくわえて、スポッと抜いて、しゃーーーって逃げて、モグモグ・ゴックン。


衝撃の瞬間を見たかなえさんとユーちゃん、すごいビックリしてた(汗)

これ・・・ほんとに・・・初めて見ると衝撃なんだよぉ。
私は見慣れてるけどね(笑)

その後、まるこはデッキでもオシッコするし。

脱糞姉弟があまりに自由すぎて、さすがの私も引いた・・・。


かなえさん、本当にごめんなさい。

ユーちゃん、初めて会ってすごいの見せてごめんなさい。


これ、うちじゃ日常です(笑)


                                      つづく・・・。
はじめまして 
5月1日の話。

この日、愛知県からかなえさんのお友達ユーちゃんが、エー吉くん&瑠唯ちゃんを連れ十勝にやってきました。
10年ぶりの北海道だそうです。


かなえさんに誘ってもらい、ご対面をとっても楽しみにしていました。
エー吉くん&瑠唯ちゃんは、いつもブログで見ていたので会えてとても嬉しかった♪



かなえさんのおうちにお邪魔して、『ようこそ~!はじめまして~!』

3時間くらいでしたがとても楽しい時間でした。




DSC_0145 (1)



DSC_0150.jpg


DSC_0147.jpg


写真はオシッコタイム。

文太はいつでもどこでもまるこにチョッカイかけてる・・・。




お家編は後程・・・。


かなえさんのお家では、なかなかやってくれました・・・姉弟。

秘密の花園(衝撃の現場)も見られちゃった・・・

2匹揃ってやってくれちゃった・・・。

恥ずかしいのと、申し訳ないのと、もう最後には笑うしかないって感じに・・・。





続く~。
..

