 
6年 
6月5日おっこの命日。

今年で丸6年。

あれから6年か・・・。


文太がきて猛烈な毎日を過ごす中でも、おっこと暮らした記憶やエピソードは薄れることはない。

日常の中に、おっこの話題はごく普通に自然に出てくる。

『おっこは○○○だったよね。』 とか 『おっこなら○○○するよね。』 とか・・・


姿はなくても存在してるんだね。



P1000060.jpg

この顔大好き♪
おっこ 
6月5日、おっこの5回目の命日。

もう5年。まだ5年。

P1000060.jpg

12歳と1ヶ月。
好きなものを食べたいだけ食べ19キロ(笑)、大きな病気もなく、最後は脳溢血。
たぶん、興奮して吠えたことによる脳出血だったと思う。
倒れて1週間で逝っちゃった。
大学病院でのCT検査で詳しい病名と治療が出来るかもとも言われたが、断った。
倒れて意識もうろうとしてるのに、全身麻酔に耐えられるわけがないと思った。
知らない所で、知らない人の前では死なせない!と強く思った。
1週間ほとんど仮眠状態で大変だったけど、最後は私の腕の中でスーッと眠るように逝った。
安らかに眠るようにとはこのことだ・・・ってくらいに。

よかった。これでよかった。
と、心から納得できた。

すき放題、食べ放題、甘やかされて、み~んなに可愛がってもらって、最高に幸せな12年だったと思う。
もし助かっても、辛いダイエットと闘病生活が待っていた。
きっとおっこは『そんなのやだよ~』と思ったんだね。





IMGP6385.jpg

お供えは、コーヒー牛乳とオヤツ盛り合わせ。

白牛乳きらいで、コーヒー牛乳と缶コーヒーがすきだった(笑)





7~8年前に作った切手。
IMGP6389.jpg

IMGP6395.jpg

もったいなくて使えないの。
額に入れて飾ろうかな~♪



P1000004.jpg
4年 
6月5日はおっこの命日。
丸4年です。

まだ4年なんだなぁ。。。
なんだか随分前のことのようです。

我が家にきてすぐの写真をスキャナーで取り込んでみました。
かっわいいよ~
食べちゃいたいくらい可愛いよ~~~
ほんっとに可愛いんだから~~~




じゃ~ん!

1-1.jpg


じゃじゃ~~ん!!

3-3.jpg




はぁぁぁ、可愛すぎて脱力。。。

2-2.jpg






少し大きくなった頃、おっこがいなくなって家中探したら、物置のダンボールに入って寝てたことがありました。
以来、何度も何度もダンボールに入って寝てるので、ハウスにもダンボール入れてあげたらご機嫌で入ってました。

4-4.jpg



親バカ全開のアホになってしまった(笑)


昨日はまること一緒にホームセンターで、おっこのオヤツの定番だったササミジャーキーと
ビスカルを買ってきました。
今日、買ったオヤツと茹でたササミをお供えしてあげました。

寝ても覚めてもササミササミとササミが大好きだったおっこのために、
スーパーに行くたびにササミを買ってました。
おっこが死んじゃってからも、カゴにササミを入れては『あ・・・もういらないんだ。』って
何度繰り返したことか。

3本茹でたササミも、すでに1本半はまるこのお腹の中です
3年 
P1000002.jpg


おっこが天国へ行って、今日で丸3年です。

3年という時間が、早いような・・・遅いような・・・。

最期のことを思い出すと、今でも目が『ジーーーン』と痺れます
けど、辛くはないです。
心の中に、いい思い出がたくさんたくさん溢れているから



P1000033.jpg


P1000016.jpg


もう1回だっこしたいなぁ
比べてみよう 
久しぶりに会う人から「おっこ痩せたね~!」と言われることしばしば。
おっこが天国に留学してから2年半。 まるこがうちに来てから2年3ヶ月。
いまだおっこ優勢(笑)

ビーグルオーナーなら違いがすぐにわかるけど、普通の人はビーグルならみんな同じに見えるんだろうなぁ。
ちなみに、私は、柴犬の区別がほとんどつかない

そこで今日は、おっことまるこの太さを比べてみることにしました~!



同じポーズの画像で比べてみよう。(上:おっこ  下:まるこ)
P1000009.jpg
                    
     P1000059.jpg



わっっっ すごいなおっこ 横綱じゃん
頭より背中の方が高いし・・・



P1000011.jpg

おっこ:『皆さん、まるこのことよろしくね
..

