 
枝豆の食べ方 
刈りたての枝豆を頂いたので、枝ごと10センチくらいにカットして茹でました。
まるこにも、殻を剥いて豆をあげました。
が・・・
いらないと顔をそむける
それより、『枝ごとくれ!』と、ギラギラの目で枝付きの豆を凝視してる。
あげちゃいけない理由もないので、1房あげた。

一目散にソファーへ

面白そうだから、しばし観察



①手で枝を押さえて、豆を1つくわえて引っ張る。
DSC03209_convert_20100827004356.jpg



DSC03210_convert_20100827004436.jpg
ま:『んーーーーーん!』


DSC03211_convert_20100827004645.jpg
ま:『取れないぃぃぃ~~~~~!』



②とりあえず枝から豆を全部外す。
DSC03212_convert_20100827004737.jpg


③中身だけ食べて、殻は出す。
DSC03207_convert_20100827004306.jpg


まるこ、たま~に凄く面白いです 

面白すぎて、この後2房追加したら、ソファーやら床やら色んな所で食べ散らかして、
しまいに、あきて、豆投げて踏んずけて遊びだし、茶の間中枝豆の殻と豆だらけに・・・
私・・・ティッシュとゴミ箱持って、豆回収。

でも今日のは面白かったから、ヨシだな(笑)



ちなみに、おっこは甘栗を殻ごとあげたら、前歯で殻を割って中身だけ食べてたよ(笑)
久々に壁足 
でた~~~! 久々に壁に足かけて寝ました
 顔キテル
DSC02862_convert_20100427231750.jpg


DSC02863_convert_20100427231856.jpg


この壁足、私とっても好きなんです


コロコロがお好き♪ 
布団に付いた毛をコロコロで掃除してると、『まるこもコロコロしてぇ~
みたいな顔して布団の上にいるので、背中コロコロしてみた。

201004100122000.jpg



気持ちいいそです(笑)
『ここもして~』 とひっくり返ったり、お腹出したりしてました



仕上げに首をコロコロして終了
201004100128000.jpg

気持ち良くて、目がうっとり

『自分の感覚』 ハウス編 
毎朝、私が顔洗ってる時はハウスに入って待ってます。
あと、トイレ片付けてる時、邪魔しようとする時はたまに入れます。

私の 『ハウス!』 の掛け声でサッとゲージに入る ・・・わけないじゃん

ゲージの前まで抱っこして連れて行き、『ハウス!』 と言うと素直に入ります

入るのはいいんです。 入るのは・・・
問題は出るとき。


DSC02790_convert_20100326002024.jpg

「ま~るこ、出ていいよ~」 と声かけても無視・・・
こっち見やしない
どんなに優しく声かけても、チラッとも見ませんよ

入る時は指示に従っても、出る時は 『自分の感覚』 で出たいそうです

『待て! よし!!』 同様、あくまでも 『自分の感覚』 を貫きたい。
私の指示に100%従うのはイヤってことかい 

いいさそれでも。 けっこう面白いから(笑) 

ごますり? 
まるこは時々面白い手の使い方をしますが、今日のこれはなんでしょう(笑)
ごますりしてるような感じ

写真撮りたくても携帯不携帯
私が動いたらまるこも動くので、後ろにいる友人Yちゃんに携帯借りて撮影

201003012123001.jpg




201003012124001.jpg

まる:『            』
      セリフ募集


..

