 
暑い日 
先日の猛暑、暑くて暑くて冷たい麺が大活躍だった。

ざるそば→そうめん→冷やしラーメン。

今後に備えて、うどんとひやむぎの乾麺も2袋づつ待機。


まるこたちも冷やしラーメンに。

2014-06-07-12-54-00_deco.jpg

文太くん大喜び♪
まるこは麺が長かったのが気に入らなかったらしく、麺だけ床に捨てた。
それを『ダイソンぶんた』がズルズル吸引(笑)

玉子と麺をおかわりしてご機嫌な2匹。


その後いつものバトルで走り回り


IMG_20140601_195919.jpg
べしっ!


まるこ強し!!


7年 

6月5日 おっこの命日。
今年で7年。



IMG_20140605_135613.jpg


お供えは、大好物のコーヒー牛乳とビスカル&ササミ巻きガム。

最近はビスカルもひと口サイズが出てるけど、当時は大きな丸いクッキーだった。
ひと口サイズはおっこには物足りないだろうから、一袋全部お供え(笑)
ガムも1本じゃ足りないだろうから2本。

どうぞ召し上がれ♪
ブログ名 
文太の誕生日には、LINE・メール・ブログ等でたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪



文太が2歳になったのをきっかけに、

ブログ名を 『まるこちゃん』 から 『まるこtoぶんた』 に変えてみました。


タイトル通り、まることぶんた、これからもよろしくね!



DSC_0089 (1)
がんばれ~! 
結んだ豆絞り、意外に長持ち♪

タオルよりもずっと丈夫。



DSC_1218_convert_20140408233047.jpg



DSC_1247_convert_20140408233245.jpg



DSC_1212_convert_20140408232932.jpg



DSC_1223_convert_20140408233147.jpg



どっちも絶対に譲らないの。
ソファの上と下、何度も位置入れ替わって引っ張りっこ。

ヨダレで濡れた手ぬぐいが、水分でギュッと締まってほどけなくなって最高!
薄っぺらいのに丈夫でビックリした。
さすが木綿。
これからオモチャは日本手ぬぐいで作ろう♪

サボリ癖 
わぁ・・・
気付いたら半月以上放置・・・
ごめんなさい・・・



言い訳すると~、

文太がマウスの線かじって切っちゃったので、非常に使い勝手が悪くぅ。
買えば済むのに面倒で買ってない・・・。


その後文太はピアノの上で寝ようとしてました(汗)

まるこのおひな様、今年もご馳走作ったし♪


後日ゆっくりアップします。




まず、近日中にマウスを買いに行ってきます。

..

